今月の分配金&配当金(23/6)

分配金、配当金

今月受け取った分配金

6月が終わりました。今月は3月期末配当が入ったのでかなりの金額になりました。24銘柄からの配当金の振り込みがあり、税引き前で299,845円になりました。一か月くらいこれで生活できそうです。分配金・配当金は本当にうれしいですね。

今年受け取った分配金&配当金の合計

6月末までの累積配当は797,400となり順調に増加しています。やはり6月は配当金が多いですね。3月はJTからの配当が多いのでニンマリでしたが、6月もそれと同額程度の配当額を得ることが出来ました。このペースを継続していきたいです。このペースで行けば今年は年間分配金&配当金額は130万円から140万円くらいを見込めるのでは?と思っています。

6月に購入した高配当銘柄

6月に配当狙いで購入した銘柄はかなり多かったです。総額200万円ほど購入していました。先月、決算で悪い結果を出した銘柄を売っていたので、現金が結構余っていたので。含み益としては7万円ほど出ています。結構、良いタイミングで買えたのではないかと自分では思っています。6月権利落ちを迎えたSUMCOのみ含み損でそれ以外含み益になっていました。LAHD、日本エスコンは12月決算銘柄なのですが中間配当がない銘柄なので9月に配当金は入りません。ですが、利回りが高く、業績好調、業績上方修正の可能性も匂わせているので購入しました。日本製鉄はかなり会社のスリム化に成功し、利益率の改善が見込め長期的に期待できるのではないかと思っています。精力的に海外事業に注力しているのが良いです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました