NFインド株ダブルブル購入!(07/03)

投資結果

今日はINDEX銘柄が強い上げでした。

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $34,407($+285.18 +0.84% )
  • S&P500 $4,450($+53.94 +1.23%)
  • NASDAQ $13,787($+196.59 +1.45%)

日本市場

  • 日経平均 33,753円(+564.29円 +1.70%)
  • TOPIX 2,320円(+32.21円 +1.41%)

先週末の米国市場では一進一退のレンジ相場を抜け、S&P500は年初来高値更新。DOW、NASDAQと非常に良い流れでした。週が明けた日本市場では先週末の米国市場の強い流れを受けて急伸、朝から強い動きを示した後、午後からさらに値を上げる展開。バブル後最高値を更新しました。東証プライムの騰落数は値上がり1499、値下がり292とほぼ全面高の状態でした。業種別では上昇業種は機械(+3.23%)、電気機器(+2.30%)、海運(+2.24%)。下落業種はありませんでした。

今日の損益評価結果

  • 内藤証券枠:評価額 7,098,450円(+1,433,359円 +25.30%) 前日比 -6,800円
  • INDEX枠:評価額 24,103,021円(+978,679円 +4.23%) 前日比 +182,804円
  • 楽天証券枠:評価額 11,148,350円(+1,716,827円 +18.2%) 前日比 +141,450円
  • 楽天INDEX枠:評価額 2,739,373円(+175,929円 +6.86%) 前日比 +38,294円

INDEX枠は非常に強かったです。最近少し調子のよい新興国関連が引っ張りました。1681:日興上場MSCIエマ株(+1.33%)、1495:日興上場アジアンリート(+1.30%)と好調でした。S&P500、全世界株式も1%程度の上昇と非常に良い流れでした。1458:楽天日経225ダブルブル(+3.06%)、2869:iF NASDAQ100W(+2.78%)と非常に良い結果を出してくれました。

個別株では5185:フコク(+4.22%)、3173:コミニクス(+3.47%)、4008:住友精化(+2.69%)と今まで強く動かなかった銘柄が強く動き出した印象です。そのほかには少し売られすぎている印象のあった8058:三菱商事(+2.54%)あたりが目立ちました。それ以外の銘柄も非常に強含み気持ちのいい一日でした。それに反し、6358:酒井重工業(-0.56%)は朝方年初来高値を更新したのち下落に転じるという少し心配な面もありました。INDEX銘柄で今日購入したのはインド株式が月足MACDにてゴールデンクロスを達成したようですので2046:インドダブルブルを10単位ほど購入しました。今後のインド市場の成長に期待です。

今後の投資戦略

日経平均はもしかすると、バブル後最高値を連日更新する可能性の高いFASEに入ったかもしれません。様子見しながら個別株の利確を進めたいと思います。1458:楽天日経ダブルブルは結果的に買い増しできませんでしたが、まあ、あと一年は保有したいのでこれはHoldし、利益が大きく出ている銘柄の利確を進めたいと思います。

その他

いくつかの会社さんから優待が届きました。

  • エスリード カタログギフト
  • オリックス ふるさと優待
  • JSP 3000円分QUOカード

また、時間があるときにSummaryしたものをアップしたいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました