あまり決算結果が良くない(08/08)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,473($+407.51 +1.16%)
  • S&P500:$4,518($+40.41 +0.90%)
  • NASDAQ:$13,994($+85.16 +0.61%)

日本市場

  • 日経平均:32,377円(+122.73円 +0.38%)
  • TOPIX:2,291円(+7.80円 +0.34%)

昨晩の米国市場は少し落ち着きを取り戻し、3指数とも上昇に転じました。先週の米国の雇用統計の発表以降一時的な円高が起こりましたが、その後円安に戻しています。予想は当たらないですね。その流れを受けて日本市場は一時マイナス圏に振れることはありましたが、堅調に推移しました。東証プライムの騰落数は値上がり993、値下がり772と昨日と異なり、日経の値上がり率の割に値上がり銘柄は思ったよりすくないです。業種別では値上がり業種が電気ガス業(+2.77%)、海運業(+2.46%)、食料品(+2.16%)。値下がり業種は保険(-0.68%)、精密機器(-0.58)、鉱業(-0.34%)となりました。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:6,986,850円 損益 +1,321,759円(+23.33%) 前日比 +28,150円
  • INDEX枠:23,771,045円 損益 +646,703円(+2.80%)前日比 +55,535円
  • 楽天証券枠:11,155,000円 損益 +1,763,799円(+18.78%)前日比 +35,450円
  • 楽天INDEX枠:3,385,991円 損益 +23,801円(+0.32%)前日比 +7,815円

今日は比較的堅調な一日となりました。INDEX銘柄では1326:SPDRゴールドシェア(+0.63%)と好調。1655:iS S&P500(+0.45%)、2559:全世界株式(+0.29%)なども堅調な動きを見せてくれました。

レバレッジETFでは1458:楽天ダブルブル(+0.50%)、2046:インドダブルブル(+1.03%)と堅調な動きを見せてくれました。

個別株では5334:日本特殊陶業(+1.94%)、決算発表後上昇を継続しています。1911:住友林業(+2.35%)今日決算発表だったですけどもその結果の前に強い上げを示しました。決算結果は非常に良好な結果でしたが明日はどうなるでしょうか。8877:エスリード(+1.75%)こちらも決算発表後強い上昇を維持しています。反面決算で大きく売られたのは3467:アグレ都市デザイン(-4.40%)、昨日の決算発表で1Qは赤字を出したことで大きく売られたようです。本来なら売却検討ですが、こちらの不動産銘柄は期末に向かって売り上げ、利益上っていくので我慢します。少し心配なのが3436:SUMCO(-0.38%)、決算前に売られてました。思ったほど悪いものでは無かったですがどうなるでしょうか。最近は半導体関連銘柄の結果はあまりよくありませんが、どうなるでしょうか。

今後の投資方針

今回の決算は思ったより良くない銘柄が多いです。昨日は4008:住友精化、3436:SUMCO、1911:住友林業の発表がありましたが、住友精化、SUMCOは芳しいものではありませんでした。特に住友精化は大幅減益の結果でしたので明日が心配です。住友精化はNISAで買っていて配当保持なら継続で保有したいと思います。株主優待もすごくいいので。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました