JT以外散々な一日(09/20)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34,487($ -30.21 -0.09%)
  • S&P500:$4,422($ -21.15 -0.48%)
  • NASDAQ:$13,566($ -112.00 -0.82%)

日本市場

  • 日経平均:33,023円( -218.81円 -0.66%)
  • TOPIX:2,406円( -24.30円 -1.00%)

昨晩の米国市場は米国10年債利回りの上昇とFOMCの前日というとこもあって様子見で下落しました。日経平均は大幅続落、TOPIXは反落。東証プライムの騰落数は値上がり、値下がり1581と値下がり数が大幅に上回りました。最近、強かったので仕方ないですね。業種別では値上がりは陸運業(+0.06%)のみ。値下がり鉱業(-3.79%)、石油石炭(-3.27%)、電気ガス業(-2.48%)でした。新高値銘柄は今日も265と強い状態を維持しています。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,694,800円 損益 +2,029,709円(+35.83%) 前日比 +84,300円
  • INDEX枠:24,058,564円 損益 +684,578円(+2.93%)前日比 -44,139円
  • 楽天証券枠:11,599,650円 損益 +2,726,539円(+30.73%)前日比 -169,400円
  • 楽天INDEX枠:4,540,063円 損益 +132,717円(+3.01%)前日比 -20,147円

今日は全体的に弱かったです。INDEX銘柄は金とREIT銘柄は堅調。株式と債権は軟調でした。個別株は振るわず、2914:JTのみ非常に強い動きを見せました。

  • 1326:SPDRゴールドシェア(+0.11%)
  • 1343:NF東証REIT(+0.07%)
  • 1495:日興アジアンREIT(+0.19%)
  • 1626:NF情通サービス(-0.51%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(-0.30%)
  • 2554:NF米国社債(-0.25%)
  • 2621:iS米国債20H(-0.61%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(-0.21%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(-0.28%)

次はレバレッジ銘柄です。下げが継続しています。

  • 1458:楽天225ダブルブル(-1.45%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (-0.50%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(-1.32%)

個別株銘柄はほぼ全滅。JTのみが踏ん張りました。

  • 2914:JT(+1.36%)
  • 9433:KDDI(+0.21%)
  • 3436:SUMCO(+0.13%)

JTは最近強いチャートを維持しています。年初来高値も取ってきており、いい形です。この動きは10月末に予定されてる決算で増配発表の先取りでしょうか?今年度で終了した株主優待分の還元がどれくらい配当へ加味されるか非常に楽しみです。

今後の投資方針

日本市場はそうでもないですが、9月は米国市場は弱いですね。9月を抜けると年末に向かって日本市場も米国市場も上がっていく傾向があるので新しい配当取り銘柄を探すより振り落とされないようにHoldしたいと思います。長期金利の上昇はどこまで行って、米国債券はどこまでさがるでしょうか?含み損が120万円を超えてきました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました