予想を裏切る日本市場(09/25)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$33,963($ -106.58 -0.31%)
  • S&P500:$4,320($ -9.94 -0.23%)
  • NASDAQ:$13,211($ -12.18 -0.09%)

日本市場

  • 日経平均:32,678円( +276.21円 +0.85%)
  • TOPIX:2,385円( +9.23円 +0.39%)

先週末の米国市場は長期金利は上げどまらず、3指数とも若干下落しました。日本市場では先週大きく下げた反動で押し目買いが入り、日経平均、TOPIXともに上昇しました。東証プライムの騰落数は値上がり1374、値下がり413と値上がり数が上回りました。業種別では値上がり医薬品(+2.69%)、小売業(+1.51%)、食料品(+1.22%)のみ。値下がりが銀行業(-2.62%)、海運業(-1.94%)、証券業(-0.93%)でした。新高値銘柄は86とまた増えていくでしょうか。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,797,400円 損益 +2,132,209円(+37.64%) 前日比 +114,650円
  • INDEX枠:23,777,097円 損益 +403,111円(+1.72%)前日比 +59,185円
  • 楽天証券枠:11,588,200円 損益 +2,715,089円(+30.60%)前日比 +25,900円
  • 楽天INDEX枠:4,448,539円 損益 +41,193円(+0.93%)前日比 +10,045円

日経平均はまあまあ上がりましたが、私の個別株はJT以外方向感はありませんでした。INDEXの方は思ったより、上昇しました。米国長期金利の上昇による円安の効果が少しあるのかも知れません。

  • 1326:SPDRゴールドシェア(+0.08%)
  • 1343:NF東証REIT(-0.32%)
  • 1495:日興アジアンREIT(+1.17%)
  • 1626:NF情通サービス(+0.95%)
  • 1655:iS S&P500(-0.04%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(+0.39%)
  • 2554:NF米国社債(+0.21%)
  • 2621:iS米国債20H(+0.39%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(+0.15%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(-0.35%)

次はレバレッジ銘柄です。インド株が沈みました。持ちこたえてほしいです。

  • 1458:楽天225ダブルブル(+2.01%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (+0.11%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(-1.17%)

個別株は上昇率では酒井重工業が強くなってきました。利益寄与で言えばJTが強く貢献してくれています。

  • 6358:酒井重工業(+3.69%)
  • 3166:OCHI ホールディングス(+2.10%)
  • 2914:JT(+1.37%)

酒井重工業、自分の中では一押し銘柄でなんですが、3か月くらい高値更新がありませんでした。しかし、本日高値更新しましたので、しばらくの間楽しみな銘柄になります。

今後の投資方針

欧米市場と比べ堅調な日本市場。円安も相まってかなり上昇が期待できるのでは?と皮算用をしている自分がいます。粛々と安値を切り下げる高配当株を狙っていきたいと考えています。権利確定日まであと2日。なんとか耐え忍んでいきたいと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました