かなり厳しい下げ(09/26)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34,006($ +43.04 )
  • S&P500:$4,337($ +17.38 )
  • NASDAQ:$13,271($ +59.51 )

日本市場

  • 日経平均:32,315円( -363.57円 -1.11%)
  • TOPIX:2,371円( -13.56円 -0.57%)

昨晩の米国市場は長期金利は上げどまりませんが、下落しすぎていたこともあり上昇しました。一方、日本市場では米国長期金利上昇が止まらない懸念から日経平均、TOPIXともに下落しました。東証プライムの騰落数は値上がり495、値下がり1280と値下がり数が上回りました。業種別では値上がりは海運業(+1.62%)、銀行業(+1.13%)、保険業(+1.08%)のみ。値下がりが医薬品(-1.35%)、機械(-1.22%)、電気機器(-1.18%)でした。新高値銘柄は75と昨日と同じ水準。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,714,900円 損益 +2,049,809円(+36.18%) 前日比 -82,500円
  • INDEX枠:23,702,803円 損益 +328,817円(+1.41%)前日比 -74,294円
  • 楽天証券枠:11,494,300円 損益 +2,621,189円(+29.54%)前日比 -93,900円
  • 楽天INDEX枠:4,422,724円 損益 +15,378円(+0.35%)前日比 -25,815円

今日は全体的にかなりしんどい相場でしたね。まさしく、いいとこなしでした。

  • 1326:SPDRゴールドシェア(-0.04%)
  • 1343:NF東証REIT(-0.02%)
  • 1495:日興アジアンREIT(+1.01%)
  • 1626:NF情通サービス(-0.52%)
  • 1655:iS S&P500(+0.17%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(-0.91%)
  • 2554:NF米国社債(-0.33%)
  • 2621:iS米国債20H(-1.97%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(-0.09%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(-0.21%)

次はレバレッジ銘柄です。インド株が沈みました。持ちこたえてほしいです。

  • 1458:楽天225ダブルブル(-2.16%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (-0.65%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(+0.64%)

個別株は上昇率では酒井重工業が強くなってきました。利益寄与で言えばJTが強く貢献してくれています。

  • 8101:GSIクレオス(+1.13%)
  • 8630:SOMPO(+0.45%)
  • 9513:J power(+0.50%)

昨日はJT、酒井重工業が楽しみと書きましたが、早速昨日の上昇分を吐き出す感じになりました。SOMPOは様々な問題が取りざたされる中、逆境に強い状況のようです。先週末(09/22)の売り残を確認するとあまり減っておらず(先々週末比)、買い残に対して5倍もの数が残っています。勝負は明日ですかね。この売り残がどこまで、粘るか。配当権利落ち後に買戻しがあるんでしょうが、さらに上昇した場合、どういった反応になるか楽しみです。

今後の投資方針

期待した通りにやはり市場は動いてくれませんね。黙って信じて購入した銘柄たちを信じるしかなさそうです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました