23-12-2w投資結果

投資結果

今週の投資結果まとめ

  • 内藤証券枠:8,335,400円 損益 +2,670,309円(+47.14%)損益先週末比(-230,050円)
  • INDEX枠:22,434,527円 損益 -26,176円(-0.54%)損益先週末比(-150,795円)
  • 楽天証券枠:11,838,080円 損益 +2,320,634円(+24.38%)損益先週末比(-173,070円)
  • 楽天INDEX枠:4,788,996円 損益 +172,150円(+3.73%)損益先週末比(-66,622円)

今週は安定してた米国市場と対照的に日本市場はMajor SQ週ということもあり、乱高下しました。さらに週後半の急激な円高により、先週末と比べて大幅な利益の減少となりました。なかなか厳しい週でした。

INDEX枠結果

まずはINDEX銘柄

  • 1343 東証REIT 先週末比:-0.10%
  • 1495 アジアリート 先週末比:-0.10%
  • 1626 情報通信・サービス 先週末比:-1.45%
  • 1681 エマ株 先週末比:-3.20%
  • 2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有) 先週末比:-0.43%
  • 1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETF 先週末比:-2.38%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:+4.12%
  • 2559 MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 先週末比:-2.94%
  • 2521 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有 先週末比:+0.31%

今週は急激な円高による影響で株式が大幅に下落しました。為替ヘッジ有の2621:米国債はかなりの速度で値を戻しつつあります。141円台まで上昇したドル円は145円に近づていることを考えると来週はもう少し安定した結果を出してくれるのではないかと思います。

レバレッジ銘柄結果

次はレバレッジ銘柄

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:-6.90%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:+0.67%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+5.84%

今週はインドのダブルブルがすこぶる調子のよい結果が得られました。今後も期待できると思っています。それに反し、日経ダブルブルは大幅な下落。なかなか、高値圏を強く抜けていけないことから仕方ないのかもしれませんが。

個別株結果

次は保有個別株の結果です。

週間上昇率トップ。

  • 8630: SOMPOホールディングス(株) 先週末比 +3.91%
  • 6963:ローム(株) 先週末比 +3.66%
  • 2986:(株)LAホールディングス 先週末比 +1.25%

次は週間下落率トップ

  • 3436:(株)SUMCO 先週末比 -6.13%
  • 5334: 日本特殊陶業 先週末比 -5.24%
  • 5401: 日本製鉄(株) 先週末比 -5.12%
  • 4008: 住友精化(株) 先週末比 -4.68%
  • 8058 三菱商事(株) 先週末比 -4.34%

今週はほとんどの銘柄が下落しました。今週上昇したのは決算の上方修正を報告したSOMPO、パワー半導体部門で東芝との協力と国からの支援が発表されたローム。材料がなかった銘柄はほぼ下落といった散々な結果になりました。

来週の展望

今週は荒れ模様だった日本市場、来週は安定した相場になるんでないかと思っています。昨年は日銀のYCCの路線変更により急激な円高、株安に見舞われ苦しい年末年始でしたが年始が底値になるという珍しい年であったと思います。去年のことも踏まえ、投資可能な現金を確保して急激な下落に対応したいと思います。

今週いただいた配当金・分配金

今週も配当金が入りました。下記の銘柄で配当金をいただきました。いただいた配当金ももちろん、再投資に回します。

  • 4008 住友精化
  • 8630 SOMPOHD
  • 8425 みずほリース(株)
  • 8593 三菱HCキャピタル
  • 8591 オリックス
  • 9433 KDDI(株)
  • 6358 酒井重工業


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました