楽天ダブルブルを購入後、一月が経ちました。

投資結果

2023年5月に日経225の月足MACDがゴールデンクロスしました。過去のデータからすると、今後、日経平均が大きく上昇する相場になることを予見して1458:楽天ダブルブルを購入しました。一カ月たった成績について報告します。

パフォーマンス確認

銘柄名銘柄コード購入日持ち株数購入価格6/23評価額損益
楽天225ダブルブル14585/241021,16023,775+26,150 (+12%)

上記のTableに示すようにかなり良い結果となりました。先週かなり日経平均が大幅下落してしまったので含み益は減っていますが順調です。一番高いところでは4万円を超える含み益がでるところもありました。

過去の挙動確認

過去、日経平均がゴールデンクロスした際のちょうど1か月後の日経平均のパフォーマンスを確認しました。今回の日経平均の上昇は以前のゴールデンクロスより、強い上昇がみて取れます。高値で+10%をたたき出しているので、もしかすると来週はさらに調整の可能性がありますね。また、ゴールデンクロス後の次の月の安値はゴールデンクロスした月終値を下回った回数が5回中4回と、6月安値は現状の32,781円より下を付ける可能性があるんでないかと思っています。31,000円台まで下がってきたらダブルブルを追加で購入してみたいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました