久しぶりに気持ちいい。(10/10)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $33,604 ($+197.07 +0.59%)
  • S&P500 $4,335 ($+27.16 +0.63%)
  • NASDAQ $13,484 ($+52.90 +0.39%)

日本市場

  • 日経平均:31,746円( +751.86円 +2.43%)
  • TOPIX:2,312円( +48.11円 +2.12%)

昨日の米国市場は先週の雇用統計発表後、反転しそれが継続した状況になっています。それを受けて、日本市場は3連休明けの相場は非常に好調な結果でした。今年最大の上げ幅を記録しました。東証プライムの騰落数は値上がり1599、値下がり199とほとんどの銘柄が値上がりしました。業種別では値上りは鉱業(+8.52%)、海運業(+5.36%)、石油石炭製品(+5.06%)、中東情勢を受けて原油価格が反転、その影響が大きいようですね。値下がりは空運業(-1.34%)、水産農林業(-0.32%)でした。新高値銘柄は50でした。ここ数日一けた台を記録していたので日本市場も反転でしょうか。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,544,050円 損益 +1,878,959円(+33.17%) 前日比 +150,850円
  • INDEX枠:23,345,689円 損益 -28,296円(-0.12%)前日比 +264,247円
  • 楽天証券枠:11,021,450円 損益 +2,148,339円(+24.21%)前日比 +235,280円
  • 楽天INDEX枠:4,607,997円 損益 -8,849円(-0.19%)前日比 +69,891円

本日も大きく資産は増加しました。最近弱かった金が有事の金ということで価格が上昇したことを受け好調、債権も少し回復しています。株式、REITも少し戻してきました。

  • 1326:SPDRゴールドシェア(+2.07%)
  • 1343:NF東証REIT(+0.96%)
  • 1495:日興アジアンREIT(+0.10%)
  • 1626:NF情通サービス(+1.54%)
  • 1655:iS S&P500(+2.06%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(+0.65%)
  • 2554:NF米国社債(+0.63%)
  • 2621:iS米国債20H(+0.33%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(+1.15%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(+2.07%)

次はレバレッジ銘柄です。レバレッジ銘柄も調子を戻してきました。先週底値で1458:楽天ダブルブルを10株分追加購入できました。これは長期で持つのではなく、+10%ほど取れれば売却を検討しています。

  • 1458:楽天225ダブルブル(+4.77%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (+5.01%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(+0.50%)

個別株は強弱はあるものの下落が強い。

値上がり銘柄

  • 6358:酒井重工業(+4.07%)
  • 8058:三菱商事(+3.85%)
  • 8877:エスリード(+3.71%)

値下がり銘柄

  • なし

ここ数日、値下がりが大きかった銘柄値を上げました。売られすぎによる反動とみています。全体的にみると日本の個別株は下げから戻してきていますがINDEX関連が戻ってきません。株式は問題ないのですが債権、金、REITが弱含んだ状態から回復しないというのが現状です。

今後の投資方針

先週下がったところで個別株を購入しようと考えていたのですが、自分のSIDE FIREの目標である個別株の投資金額が上限をたたいているのに気づきましてやめました。ちょっともったいなかったですけども。今後、個別株は何かを売却して購入という形をとらないといけません。INDEX枠が個別株よりパフォーマンスが悪いのでそちらのほうの購入額を増やすことに専念したいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました