SIDE FIRE達成率(23/11月末)

SIDE FIRE達成率

総資産推移

11月は米国市場、日本市場も好調であったことから、かなり良い状態を維持してくれています。総資産は5700万円を突破しました。もう少しで目標資産額に到達しそうです。もう少し米国債券が戻してきてくれると含み損が減ってきてくれるとさらにペースが上がって来るのではないかと期待しています。

SIDE FIRE 進捗率

23年6月に立てた計画はほぼ予定通りに進行しています。青い線はPlanでオレンジの線は実際の資産状況になります。灰色の線はプランの総額と実際の総額がどれくらい合致しているかを示しています。11月末時点の合致率は102.6%と少しPlanより良い状況です。先月は11月のボーナスの影響でMatch率は悪くなるだろうと予想していましたが予想以上に良い結果になりました。このままいけば、来年末の達成は可能な様子です。

資産内訳

11月は現金を少し減らしてしまいました。年末に売却する資産があるのでその調整です。Cashは500万円をキープしたいと思っているので12月中に保有資産を売却して現金比率を高めようと思っています。

11月にもらった配当金・分配金

1月の配当/分配金は94,000円ほどいただきました。9月の中間配当が思ったより早く入ってきたので少し予想より多い結果になりました。今月末で配当/分配金の年度の累積金額は129万円になりました。あと、23年度の配当金は140+万円になりそうです。

SIDE FIRE達成率

  • 資産ベース 57,314,085円 /65,000,000円 88.1%
  • Plan ベース Match率 102.6%
  • 資産アロケーション ・・・現金 81.2%(408万円/500万円) INDEX資産ベース 68.6%(2744万/4000万円) 個別株ベース 100%(2000万円/2000万円)

年末年始がうまく株高になってくれると達成が早まるんでないかと期待しています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました