SIDE FIRE達成率(24/03末)

SIDE FIRE達成率

資産推移

3月末の資産は400万円程増えて67,214,705円になりました。先週、目標資産を達成したのですが、今週はさらに増加して来ました。目標資産を達成したのでここからできる限り働いている間に資産を増やしていこうと思います。

SIDE FIRE 進捗率

23年6月に立てた計画より9カ月ほど早い達成になりました。今月は臨時収入等は全くなかったのですが、好調な株式市場の影響により達成することができました。春先は米国市場、日本市場ともに好調であることが予想されるのでさらなる増加を期待しています。

資産内訳

今月は確定申告での税金支払いと医療費の追加請求があったので、現金が大幅に減りました。今月入ってきた配当金などの現金はこの支払で消えました。株価が上がってなければ今月は結構大変な月であったと思います。

2024年度3月にいただいた分配金、配当金

3月中にいただいた配当金・分配金は297,052円(税引き前)になりました。昨年より良好なペースでを維持している状態です。今年は今のところ好調を維持していますが、3月、6月の配当は少し前年度を下回りそうな結果です。3月権利取りした銘柄が増配の発表しれくれないかな?って思っています。

3月は 1655 iShare S&P500米国株、1343 東証リート、2914 日本たばこ産業、1911 住友林業、3436 SUMCO、2986 (株)LAホールディングスから予想通りの入金。4月に入るのは2554:NF米社債のみで16000円程で一年で最も少ない月になりそうです。

SIDE FIRE達成率

  • 資産ベース 67,214,705円 /65,000,000円 103.3%
  • Plan ベース Match率 115.6%
  • 資産アロケーション ・・・現金 84.2%(428万円/500万円) INDEX資産ベース 78.9%(3157万/4000万円) 個別株ベース 118%(2360万円/2000万円)

目標資産を達成したので個別株からINDEXに移すリバランシングを継続したいと思います。後は足りないのは、少しの収入源ですね。新しい少しの収入減を確保するまでの短期的な資産の目標はとりあえず、7000万円ですかね。今の勢いなら比較的早く達成できそうですけれども。このブログは1円にもならないのでアルバイトか、契約社員をしながら社会保険料を払いながら生活する自分にマッチしたSIDE FIRE像をできるだけ早く構築していきたいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました