今日も下げがきつい。(10/16)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $33,670($+39.15 +0.12%)
  • S&P500 $4,327 ($-21.83 -0.50%)
  • NASDAQ $13,407 ($-166.98 -1.23%)

日本市場

  • 日経平均:31,659円( -656.96円 -2.03%)
  • TOPIX:2,273円( -1.53円 -1.53%)

先週末の米国市場は長期金利の高止まりと中東情勢のまちまちの結果。日本市場は日経平均、TOPIXは大幅下落。ドル円は149円台半ばと膠着状態が継続しています。東証プライムの騰落数は値上がり191、値下がり1605とほとんどの銘柄が値下がりしました。戦争によるネガティブな影響が続いていますね。業種別では値上りは鉱業(+2.55%)、石油石炭(+1.41%)。値下がりは陸運業(-2.63%)、空運業(-2.63%)、サービス業(-2.59%)でした。新高値銘柄は7とずいぶん少なくなってきました。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,576,250円 損益 +1,911,159円(+33.74%) 前日比 -44,750円
  • INDEX枠:23,376,052円 損益 +2066円(+0.01%)前日比 -99,542円
  • 楽天証券枠:11,025,400円 損益 +1,892,889円(+20.73%)前日比 -140,550円
  • 楽天INDEX枠:4,622,289円 損益 +5,443円(+0.12%)前日比 -46,492円

本日はダメダメでした。有事の金ということで金が急激に値を戻しています。

  • 1326:SPDRゴールドシェア(+1.82%)
  • 1343:NF東証REIT(-1.58%)
  • 1495:日興アジアンREIT(-0.35%)
  • 1626:NF情通サービス(-1.94%)
  • 1655:iS S&P500(-0.66%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(-2.29%)
  • 2554:NF米国社債(+0.06%)
  • 2621:iS米国債20H(+0.17%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(-0.73%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(-0.53%)

次はレバレッジ銘柄です。今日はすべての銘柄で好調でした。

  • 1458:楽天225ダブルブル(-4.23%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (-2.16%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(-2.16%)

個別株は利益確定売りの影響か弱かったです。

値上がり銘柄

  • なし

値下がり銘柄

  • 3467:アグレ都市デザイン開発(-3.89%)
  • 7148:FPG(-2.95%)
  • 8593:三菱HCC(-2.22%)

今日も全体的にさえない相場でした。日本市場は米国市場より大きく振れやすい。そんな感じがした一日でした。アグレ都市デザイン開発は下方修正を出した影響で大幅に売られました。不動産関連株はそれの影響かどうかはわかりませんが、下げていた銘柄が多かったような気がします。新たな銘柄を購入しました。1518:三井松島、これは次の決算発表で上方修正と増配を期待して購入しました。

今後の投資方針

いよいよ2Qの決算発表が始まりますね。週末に次の決算発表で上方修正を出しそうな銘柄を調べていました。

  • 1518:三井松島HD 株価:2,598円 (10/16終値)配当利回り 3.08%

昨年、石炭価格の値上がりでものすごく有名になった銘柄です。前期配当が320円→今期80円に減配した影響か株価は下落しています。1Qの決算は予想以上に良い結果で一年予想利益の半分稼ぎ出していました。石炭価格は1Qのころより若干値上がりしているので2Q、3Qもかなり良い結果を出すのでないかと思って購入しました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました